最新情報

2012年5月8日レビュー
改めて赤玉党への勧誘を受ける
2012年4月11日レビュー
京次郎を仕留める、血に染まる座敷
2012年4月6日レビュー
とっておきの方法
2012年4月5日レビュー
なだめるクレスと逆ギレチェスター
2012年4月4日レビュー
かすみの怒り

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

BLEACH劇場版地獄篇

ブリーチは批判も多いが売れていますよね!エロゲ作品も人気があるので叩かれている程人気があるという事でしょうか?? 
ウルキオラとの死闘を経て、ウェコムンドから現世に戻ってきた一護たち。普段通りの学校生活を送る一護たちのところに、フードをかぶった者たちが現れ、襲いかかってくる。
 その者たちの霊圧は、今までに感じたこと無いようなものであり、苦戦する一護たち。
 そんな中、空が切られ、地獄の門が現れる。そして、フードがはずれた一人を、飲み込んでしまう。
 他方、一護の妹である、遊子と夏梨の元にも、同じようなフードをかぶった者たちが訪れていた。そして、そのフードを被った者たちは、遊子と夏梨を連れ去ろうとする。
 任務で現世に来ていた、ルキアと一護がそれを食い止めようとするが、相手の力にはかなわない。
 そんな中、同じようにフードをかぶってはいるが、妹たちをさらおうとした者たちとは、雰囲気の違った者によって、夏梨は助けられる。 しかし、遊子は連れ去られてしまう。
 遊子を連れ去った者は、自分たちは、地獄にとらわれた咎人であり、妹を助けたければ、自分たちに力を貸すように一護にいう。そして、その者たちの願いは、地獄からの開港だった。
 一護は、夏梨を助けた、者に話を聞く。その者の名前は、コクト―。彼もまた、遊子をさらった者たちと同じ、地獄の咎人だった。彼は、遊子をさらった者たちと敵対しているため、たまたま一護たちを助けたようだ。
一護と、ルキア・レンジ・石田^は、コクト―の手助けにより、地獄にはいる。地獄は、生前非道な行いをした者たちが送られる場所。残忍な者、強い者が多くいるだろう。そのような場所で、一護は、無事遊子を助けることができるのだろうか。

タグ

2011年11月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

改めて赤玉党への勧誘を受ける

吉兆は、もっと根本的に世の中を変えなくては自分たち士族が明治を生きる道はないというのだ。
チェルシーもまた、この廃刀令が出されたご時世に刀を下げているということは。
侍も、自分たちと同じように明治政府のやり方に適応することを良しとしない人なのだろうと尋ねる。
吉兆は、改めて侍に自分たち赤玉党に力を貸せ、悪いようにはしないというのだ。
チェルシーもまた、後で赤玉党の屋敷で会議があるから侍にも顔を出してほしいという。
ドラゴンズドグマ 攻略
まあ夢があるのは結構なことと言うか、決して悪い事ではないんだけども。
無謀というか、ちょっとばかり計画性がなさすぎるんじゃないかと思う。
とはいえ、士族の世を取り戻そうと世の中の不満に対して真っ向から立ち向かっていくというのは。
寧ろ、現代の日本人に一番足りない反骨精神ではないかと思う。
現代のわれわれも、侍たちから学ばなくてはいけない事があるんだなぁと改めて感心してしまった。
とりあえず、助けられたんだからちょっとくらい力を貸してやってもいいだろう。
坪八なんかに捕まっちゃったけど、本来侍は六骨峠で最強の侍になれるだけの力を持っているわけだし(笑)
ちなみに、イベントで電車にはねられると即死だが。
通常時ははねられても吹っ飛ばされてちょっとダメージを負うだけなのだ。

タグ

2012年5月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

京次郎を仕留める、血に染まる座敷

ただのチンピラばかりが集まったヤクザの中でも、京次郎の腕前だけはやはりピカ一だった。
天原祭りでも刃を交えたが、今回は自分に集中した本気の殺しの剣を振るってくる京次郎。
狂犬丸出しの、恐ろしい剣を振るいながら襲いかかってくる強入ろうにも侍は決して怯みはしなかった。
互いの刃が肉を裂き、座敷に血飛沫を撒き散らして一進一退の攻防が続いていたのだが。
徐々に侍の剣技が京次郎を追い込み始めた。
そして、とうとうトドメの一撃が京次郎の体を斬り裂く。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 wiki
京次郎の強さに関しては、最早此処で言うまでもないと思う。
というか、京次郎に関してはどのルートに進んでも必ず最後は殺し合いになるという性質上。
ある意味では、一番殺し合いの頻度が高いキャラクターと言えなくもないか。
まあ、半佐衛門も殺し合いの頻度が高いキャラクターではあるけど。
半佐衛門はキャラクター的にも強さ的にもいろんな意味で影の薄い奴だからな。
持ってる刀の斬鬼丸は結構格好いいんだけどもね。
ともかく、京次郎に関しては例の必殺技二つに最大限の注意を払って戦うこと。
特に、横振りの二連打をしてきた後は高確率で必殺技をぶち込んでくるので。
絶対にガードしないでチャージ突きに入る隙を狙って思い切って斬り込んでいこう。

タグ

2012年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

とっておきの方法

シャルロットのすごい剣幕に対し、ミックも逆らえなくなったのか仕方なくわかりましたよと渋々頷き。
それじゃあ、今夜2回のテラスに来てくださいと言うのだった。
何やら、とっておきの秘密の方法があるらしくそれを試してくれるんだとか。
ミックはその準備に取り掛かるためか、部屋から出ていく。
シャルロットは、そのまま一度神殿の外へと出て行こうと試みるが。
入口の神官たちにつかまってしまい、今日は神殿の中にいてくださいと引っ張り込まれる。
大召喚マジゲートwiki.com
大召喚マジゲートの攻略wikiです。 誰でも編集可能
ミック少年も、なんだか苦労していそうだな。
光の司祭の孫ってことで、結構周りからも大事にされてるし王女なみの扱いを受けているってことかな。
シャルロットの無茶なわがままをそれでも素直に聞いてくれるってところがすごいんだけど。
さて、とっておきの方法ってのは一体どんなもんなのかな。
ともかく、作戦決行は夜らしいので今はやれることをやっておこうとそういうことか。
とりあえず、ミックの方法が確実とは言えないので外に出ようとすると。
見張りの兵士よろしく、普通に神官につかまってしまうというオチ。
だけど、なんで今日に限って外に出ちゃいけないんだろうか?
何か、今日は特別なことでも起きるというのか。
うーん、不思議な感じがしてきたな。

タグ

2012年4月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

なだめるクレスと逆ギレチェスター

すると、チェスターはだから最初からそう言ってんだろうが!と怒るのだった。
コハクとシングは、自分たちが誤解していたことに気づきご、ごめんなさいと慌てて謝るのだった。
クレスは、そこでさっき黙って食べようとしたのは事実だし、謝らなくていいよと間に入るのだった。
しかし、チェスターは自分がやったことを棚に上げておいてよくないだろ!ひどい目に遭ったんだぞ!と怒りを隠そうとしない。
だが、クレスは誤解を招くようなことをした自分たちも悪いという。
パズル&ドラゴンズ攻略
パズル&ドラゴンズ攻略情報を公開しているサイト
いやいや、だからそこでチェスターが怒るのは可笑しいだろ。
クレスの言うことはもっともだ、お前はもうちょっと自分のやったことに対して反省しなさいよ。
チェスターだけは、もう一回くらい全力でぶん殴っといてもいいと思うんだけどね。
食べようとしたどころかチェスターに関しては実際食ってるわけだし。
泥棒しといて、襲われたからって怒るのは逆ギレもいいところだろ。
いいからお前はまず謝れ、さっきから謝ってるのクレスばっかりじゃないか?
これで、チェスターが一言も謝らなかったら流石にドン引きなんですけど。
金を払うつもりだったからって、戦う元気があるくせに持ち主探そうともしなで。
目の前の物にがっつくとか、魔物とあんまり変わらないよ。

タグ

2012年4月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

かすみの怒り

京次郎は、御奉行を仕留めてアンタの血も赤いねと呟きながらも。
全く満足できなかったのか、まだ全然足りないと呟くのだった。
そして、かすみはというと先ほどの戦いに巻き込まれて死んでしまった一般人の亡骸たちを見ながら。
震えるようにして、なんて、なんてこと…とうわごとのようにつぶやく。
そして、一体何の権利があってこんな酷い事が出来るんだ…と恨みを込めたような声をもらす。
かすみは、こんなことを起こした人物に許せないと怒りを燃やす。
神魔×継承!ラグナブレイクwiki
御奉行との戦いの中で、御奉行を侍が仕留めた場合はアンタやっぱり最高だよと褒め称えられるのだが。
侍が何もせずに、京次郎が御奉行を仕留めていると。
京次郎が、何の感慨もなさそうどころか物すごくつまらなそうかつ、不満そうな言葉をこぼすのが見られる。
やっぱ、京次郎はただ切り殺したいというわけではなくて。
思いっきり強い相手と戦って切り殺したいって感じなのかな。
だとすると、御奉行はそんなに強い相手ではなかったということか。
なんか、青門組側だと御奉行の扱いが適当というか酷いな。
そして、かすみ編のフラグがちゃんと立っていると凄惨な光景を見てかすみが怒るイベントを見る事ができる。
その怒りの対象は侍に向かっているんでしょうか?

タグ

2012年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

かすみに倒されたラルフ

そして、そのままかすみはラルフとの互いに違うものを賭けて取り合いをするために斬り合うのだった。
ラルフは、居合構えの刀を使って襲いかかってくるのだが。
かすみは、その攻撃を受け止めて捌くと斬り返していきラルフを切り倒すのだった。
ラルフは、自分が倒されたことを信じられないのかこれは奇跡か…と呟き。
全く信じられん、サムライとは一体何なんだと、と疑問を抱きながら気を失う。
かすみは、そんなラルフに何を一人でぶつぶつと、と不思議そうにする。
戦国武将姫 MURAMASA カード
ラルフは、カウボーイルックをしてるわけだから。
多分、侍ウェスタンの中では普通に拳銃を使ってるキャラだったのかな?
何故か武士の挑戦状では、侍の中でも特に侍っぽい居合構えの刀ってのが何とも物凄い違和感。
多分、侍ウェスタンのころに銃を使ってたんだけどそれで主人公に負けたって感じの事を引きずってるんだろうね。
いやいや、お前さんも動きは十分侍じみてたからね。
しかも、ラルフが相手にしてるのは侍ではなくてヤクザの女組長だからね。
しかも、刀と刀のぶつかり合いで戦って負けてるのに対してそれを奇跡呼ばわりするというのも如何なものか。
かすみの突っ込みも、セリフの内容どころかぶつぶつ言葉に対してってのはどうなの。
そりゃ弱ってんだから大声は出せないさ。

タグ

2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

鹿野町の仕事、保野の罠

さっそく、青門組屋敷を後にしようとすると門の前にどチンピラと違うもう一人のチンピラが立っていた。
声をかけてみると、どうやら今回の奉行暗殺の仕事を称えて半佐衛門から侍に約束の報酬を渡せと言われたらしい。
侍は、約束通り100両が入った百両箱を手に入れるのだった。
そして、侍は仕事をこなすためにも鹿野町へと向かう。
すると、鹿野町で侍を待ち構えていたのは同心を率いる保野だった。
そして、青門組の!見つけたぞ!と駆け寄ってくる。
BIOHAZARD Operation Raccoon City 攻略wiki
そうそう、これは任意イベントなのだが。
御奉行暗殺のイベントの後は、百両箱を貰えるのでそれは絶対に取り漏らさないようにしておきたい。
とはいっても、百両箱に関してはとくにアイテムとして持っている意味もないうえに。
金が手に入るというわけでもないので、ただの本編的なイベントアイテムでしかないので。
別に、手に入れなくても特に困るようなことはないのだが。
折角、このイベントを終わらせたんだから手に入れておくことにこしたことはないだろう。
さて、鹿野町の仕事とは一体何なんだろうと思いきや。
まさかの保野登場で大笑い、本当に侍を御奉行の暗殺犯として捕まえる気なのか。
いやいや、どんだけお前ら無謀なんだよ雑魚にそんなことできるわけないじゃん。

タグ

2012年3月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

桜井家の家紋入り小箱

そして、桜井の家紋が入った小箱を持っている新之助に対してここぞとばかりに桐江はまくしたて。
知っているぞ、貴様がかつて桜井家の三本刀と呼ばれていたことは、と指摘するのだった。
すると、新之助は昔のことはやめて貰おうとあくまでも冷静に言葉を返して。
自分が今忠義を誓っているのは、大殿藤森主膳だけだと言い返すのだった。
しかし、桐江は新之助を獅子身中の虫と疑ってかかり続ける。
だが、新之助は小箱も便利だから使っているだけだという。
GREEコイン
いるよな、人のちょっとした部分を重箱の隅をつつくようにしてほじくりまわしたがる人。
桐江は、単純に新之助が裏切り者であると同時に自分よりも出世している人間だから気に食わないみたいな目で見ていることもあると思うんだよね。
こいつ、絶対忠義とかよりも自分の出世を一番に考えているタイプっぽく見えるし。
流石、歴代の腰ぎんちゃくポジションにいる奴はみんな考えることが同じだな。
だけど、にしても新之助はもうちょっと疑われるようなことを避けて行動したら如何なものだろうか。
幾ら主張が正しいとはいえ、堂々とかつてつかえていた武家の家紋が入った代物なんか使うのはどうかと思う。
露骨な主張に見えて仕方ないのは筆者だけだろうか。

タグ

2012年3月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

ファイナルファンタジーⅧ34話

廊下に出ると、サイファーと遭遇する。電波塔の事で、撤収命令が無ければ奪回できたのにな、とスコールに言うサイファーに。
キスティスがやって来て、暴れたかっただけの癖に何を言うのか、と叱ると。
サイファーは、決めつけがやる気を無くすんだが。半人前の教官にはわからないだろう、と嘲るのだった。
だが、そんなサイファーにシュウが今回の事でサイファーが責任を取らされる事になる事を告げ。
指揮官気取りのサイファーに万年SeeD候補生が調子に乗るな、と苦言を呈した。
バイオハザード リベレーションズ 攻略
まあ、結果論でいえばサイファーのやった事はプラスにはなったんだけどね。
絶対そこまで考えてなかったし、キスティスの言う事はモロ大当たりだと思うんだよね。
やる気をなくすんだって、サイファー最初っから違う方向にしかやる気無いだろ(笑)
キスティスも、若すぎる指導教官と言う事で。半人前呼ばわりされたのは傷ついたのかなぁ。
けどシュウ先輩キツイっす。サイファーが何も言い返せなくなって俯いて肩振るわせてる所なんかちょっと面白くてごめんけど笑っちゃった。
シュウの言う事とか思いっきりごもっともなんだけどね。
サイファーざまぁ、本当に調子に乗りすぎですよさっきから。
シュウの後ろ向いて手をヒラヒラさせるところが物凄くイイです。

タグ

2012年3月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

さよをかけて半佐衛門との対決

半佐衛門は、それならばここで死ね!と言い放つとヤクザたちを侍へとけしかけるのだった。
座敷の中でヤクザたちと共に、半佐衛門が侍へと襲いかかって来るのだったが。
やはり、半佐衛門は一介の浪人だと思って侍の事を甘く見ていた。
侍は、半佐衛門の予想に反して囲い込むヤクザたちをあっさりとたった一人で斬り伏せていく。
そして、一人残った半佐衛門の長刀を生かした居合も簡単に受け止めてしまい。
一気に踏み込み、その体を切り裂いたのだ。
ポケモン+ノブナガの野望 攻略wiki
此処から、青門組との戦闘に入るわけなんだけども。
さっきまで半佐衛門の部屋にいたというのに、なぜか戦闘になると座敷に移動しているというミラクル。
戦う前に、わざわざ場所を移動してやったというのだろうか。
もしくは、半佐衛門がけしかけたヤクザから侍が逃げてこの座敷まで誘い出したってことか?
ストーリー的に考えれば後者のほうがしっくりくるんだけど、狭い場所のほうが侍にとっては有利だと思うんだけどな。
さて、ここでは雑魚ヤクザはほっといて半佐衛門一人を狙って倒してしまうと時間短縮ができる。
ちなみに、ここでは奈美はなぜか戦闘に参加しない。
移動している間に、一人危険地帯から逃げて行ったんだろうか?結構狡猾な人なんだな。

タグ

2012年3月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:レビュー

このページの先頭へ